2009年07月20日

福井の人気店!とんこつ醤油ラーメンの『岩本屋 金沢駅西店』

福井の人気店!とんこつ醤油ラーメンの『岩本屋 金沢駅西店』

今回ご紹介するのは昨年、石川県に進出してきた
福井県の人気ラーメン店、『岩本屋 金沢駅西店』。
オープン以来、行列の出来るラーメン屋として有名でしたが
初来店です。


福井の人気店!とんこつ醤油ラーメンの『岩本屋 金沢駅西店』福井の人気店!とんこつ醤油ラーメンの『岩本屋 金沢駅西店』
来店したのはお昼のピークを過ぎた14時半くらい。
人気店ということもあって10分くらい待ちました。
店内は綺麗で明るく清潔感があり、
スタッフも威勢がよく、接客も◎。
ただ、少しうるさいかも…。
威勢が良い=うるさい は紙一重。

注文したのはらーめん+煮玉子。
そして、炙りチャーシューごはん(小)。
ラーメンは麺のかたさ、醤油の量、背脂の量、ネギの量を
自分の好みに調整できます。
私は、ネギ多め、あとは普通で注文しました。

■食す

まずラーメン。
麺は中太ちぢれ麺よりすこし太い感じ。
麺のかたさは普通でもやや固め。
しっかりとした噛み応えのある麺は好みでした。

スープ。
醤油とんこつということでしたが
かなりあっさりしたスープ。
年配の方が多かったのもうなずけます。
私個人としては、もうひとつパンチがほしかったかな。
甘み?コク?
でも、スープはあとを引く味で、
結局飲み干してしまいました。

あと焦がしメンマが香ばしく、
スープに一味変化を加えて
たいへん美味しかったです。

炙りチャーシューごはんは、
香ばしく、ほどよい甘みが癖になる
大変おいしいご飯でした。
福井の人気店!とんこつ醤油ラーメンの『岩本屋 金沢駅西店』福井の人気店!とんこつ醤油ラーメンの『岩本屋 金沢駅西店』

たいへん美味しいラーメンでしたが
麺がやや固くてゴツっとした感じで
もう少しスープと絡み合ってなかったような…。
それともう少し値段が安ければ…と。
あとは好みかどうかですね。


■☆評価

総合 3.5点(満足)
3.5点(満足)
味    
価格 
接客 
ひらめき ::: 人気のグルメblogランキングへ :::

■お店情報

「岩本屋 金沢駅西店」
住   所  石川県金沢市二ツ屋町10-10
電   話  076-234-3900
営業時間  平日11:00〜15:00、17:00〜24:00/土・日・祝日11:00〜24:00
定休日    不定休
予算     らーめん730円
駐車場    有
ひらめき岩本屋 金沢駅西店」の地図
位置情報 オフィシャルサイト
posted by 旨味千一 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123882547
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。