2009年06月12日

本場イタリアの薫り!野々市町にあるパスタランチの『イルガッビアーノ』

本場イタリアの薫り!野々市町にあるパスタランチの『イルガッビアーノ』

今回ご紹介するのは野々市町にある
イタリア料理店『イルガッビアーノ』。
本場のイタリアンが楽しめると評判のお店です。


本場イタリアの薫り!野々市町にあるパスタランチの『イルガッビアーノ』本場イタリアの薫り!野々市町にあるパスタランチの『イルガッビアーノ』
人気店と言うことで
予約をとれるか不安でしたが
以外にも当日の午前中に予約がとれました。

来店したのは12時ごろ。
店内には何組かのお客さんがいました。
どのお客さんもセレブな感じで、客層も若干年齢高め。
テラスに面した席などもあり、お洒落な雰囲気をかもし出していました。
ただ高級すぎて萎縮するような感じではなく、
すごく居心地のよいお店で、私みたいな庶民でも
入りやすいお店に思いました。

オーダー前にお店のスタッフが
オススメのパスタや、今日のメイン料理、
わかりにくい料理名のパスタなどを
丁寧に説明してくれました。
すごく対応がよかったです。

注文したのは
パスタ、メイン料理、デザート、コーヒーの
Aランチ2500円。

■食す

パスタですが、
小海老のタリアテッレと
オススメされたブロッコリーソースオレキエッテ。

小海老のタリアテッレは
トマトパスタで、麺は平打ち麺。
海老もふんだんに入っていて、麺もかなりうまい!
すごく好きなパスタです。

ブロッコリーソースオレキエッテは、
耳たぶの形をしたパスタで、
食感がモチモチしたとても癖になる味。
初めての食感でしたが、とても美味しかったです。
ソースもブロッコリーの甘みがとても美味しく
オススメのパスタだけありました。

本場イタリアの薫り!野々市町にあるパスタランチの『イルガッビアーノ』本場イタリアの薫り!野々市町にあるパスタランチの『イルガッビアーノ』本場イタリアの薫り!野々市町にあるパスタランチの『イルガッビアーノ』
(左から:パン、小海老のタリアテッレ、ブロッコリーソースオレキエッテ)


メインは魚と肉でそれぞれ。
魚料理は
イサキのアンチョビフレッシュトマトソース。
表面がカリッとソテーされていて、バターの香りがよく
とても美味しかったです。

肉料理は
骨付き豚バラ肉(スペアリブ)のトマト煮込み。
ナイフとフォークで食べましたが、
切る必要ないほど軟らかく煮込まれて、
付け合せのロールキャベツとジャガイモも
味がしみていて美味しかったです。

最後にチョコレートケーキとエスプレッソ。
これがまたウマイ!
しっとりケーキに、冷たいアイスが
あいまってこれまた面白い味でした。
どれも美味しかったです。

本場イタリアの薫り!野々市町にあるパスタランチの『イルガッビアーノ』本場イタリアの薫り!野々市町にあるパスタランチの『イルガッビアーノ』本場イタリアの薫り!野々市町にあるパスタランチの『イルガッビアーノ』
(左から:イサキのアンチョビフレッシュトマトソース、骨付き豚バラ肉(スペアリブ)のトマト煮込み、チョコレートケーキ)


正直なところ、もう少し安ければ…と思いますが、
味は本格で、どれも美味しく大満足でした。
今度は、テラス席で昼からシャンパンを飲みながら
ランチを楽しめたらと思っています。あのセレブのように…。


■☆評価

総合 4.5点(絶対オススメ!)
4.5点(絶対オススメ!)
味    
価格 
接客 
ひらめき ::: 人気のグルメblogランキングへ :::

■お店情報

「ILGABBIANO(イルガッビアーノ)」
住   所  石川県石川郡野々市町字位川273
電   話  076-248-0081
営業時間  11:30〜14:00(L.O) 17:30〜21:30(L.O)
定休日    火曜日
予算     2500円(Aランチ)
駐車場    有
ひらめきイルガッビアーノ」の地図
posted by 旨味千一 | Comment(0) | TrackBack(0) | イタリアン


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120458624
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。