2009年05月29日

安い!本格イタリアン贅沢ランチ!白山市にある『Treattoria.ORSO(トラットリア・オルソ)』

安い!本格イタリアン贅沢ランチ!白山市にある『Treattoria.ORSO(トラットリア・オルソ)』

今回ご紹介するのは白山市にある
『Treattoria.ORSO(トラットリア・オルソ)』。

母にランチをご馳走するのに
どこかいい所がないかなといろいろ調べていたら
メシログ金沢」さんのブログにオルソが紹介されていて
リーズナブルで美味しそうなので行ってみました。


安い!本格イタリアン贅沢ランチ!白山市にある『Treattoria.ORSO(トラットリア・オルソ)』安い!本格イタリアン贅沢ランチ!白山市にある『Treattoria.ORSO(トラットリア・オルソ)』

前日に予約して12時に来店したが
「店は予約で満席」と看板がでてました。
さすが人気店。
店内はオープンキッチンで
手際よく二人のシェフが料理を作っていました。
オープンキッチンのお店は当たりが多いので期待大!

メニューを見て注文したのは
魚か肉のランチ(1450円)。
でもパスタも食べたいなと思っていたら
ミニパスタなるものが…。
プラス350円でミニパスタも注文することに。

■食す

まず前菜。(前菜かスープで選べます)
地元松任の野菜を使用したサラダ。
料理の説明を受けましたが忘れました…。
何とかのテリーヌ、たまねぎをソテーしたもの
トマトとモッツァレラチーズ。
どれも手がこんでいて美味しかったです。
フォカッチャも温かくて、塩味がきいたもっちり感がたまりません。
安い!本格イタリアン贅沢ランチ!白山市にある『Treattoria.ORSO(トラットリア・オルソ)』安い!本格イタリアン贅沢ランチ!白山市にある『Treattoria.ORSO(トラットリア・オルソ)』


次にミニパスタ。3種類から選べました。
左はカルボナーラ。右はクリームパスタ。
どちらも野菜がたっぷり入っていて
すごく美味しかったです。
個人的にはカルボナーラの方が好きだったかな。
ミニパスタといいながら結構ボリュームありましたよ。
この点も満足。
安い!本格イタリアン贅沢ランチ!白山市にある『Treattoria.ORSO(トラットリア・オルソ)』安い!本格イタリアン贅沢ランチ!白山市にある『Treattoria.ORSO(トラットリア・オルソ)』


いよいよメイン。
左は魚料理。右は肉料理
魚料理は鯛のソテーしたものをメインに
車海老?ホタテなどが入っていてこれもフルボリューム。
※こちらも料理の説明受けましたが忘れました

肉料理は
和牛合挽のメンチカツ&鶏のチーズ焼きの盛り合わせ。
なぜかメニューに書いてなかったお肉も入っていました。
たぶんヒレ肉。
安い!本格イタリアン贅沢ランチ!白山市にある『Treattoria.ORSO(トラットリア・オルソ)』安い!本格イタリアン贅沢ランチ!白山市にある『Treattoria.ORSO(トラットリア・オルソ)』安い!本格イタリアン贅沢ランチ!白山市にある『Treattoria.ORSO(トラットリア・オルソ)』

最後にデザートとコーヒー。
デザートは大葉のシャーベット、
パンナコッタ、チーズケーキ、フルーツ。

こんなに食べて一人1800円。
かなり安いし、すごく手のこんだ
どれも美味しい料理でした。
これで値段が高かったら、普通ですが
この値段でこのクオリティーだから意味がある。
うれしいですね。

また行きたいお店です。
値段は上げないで欲しい…。

■☆評価

総合 4点(非常に満足)
4点(非常に満足)
味    
価格 
接客 
ひらめき ::: 人気のグルメblogランキングへ :::

■お店情報

「Treattoria.ORSO(トラットリア・オルソ)」
住   所  石川県白山市博労3丁目29-1
電   話  076-274-0080
営業時間  11:30〜14:30 17:30〜21:30
定休日    水曜日
予算     パスタランチ1300円、ピッツァランチ1100円、魚か肉のランチ1450円
駐車場    有
ひらめきオルソ」の地図
posted by 旨味千一 | Comment(0) | TrackBack(0) | イタリアン


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。