2009年05月15日

金沢でも確固たる地位に!博多とんこつラーメンの『一風堂 金沢香林坊店』

金沢でも確固たる地位に!博多とんこつラーメンの『一風堂 金沢香林坊店』

今回ご紹介するのは今ブログ2回目の登場、
博多とんこつラーメンの『一風堂 金沢香林坊店』。
大好きなラーメンのひとつです。


金沢でも確固たる地位に!博多とんこつラーメンの『一風堂 金沢香林坊店』金沢でも確固たる地位に!博多とんこつラーメンの『一風堂 金沢香林坊店』

ひさしぶり行ってきましたが
味はやっぱり絶品でした。
注文したのは赤丸かさね味+半熟煮たまご(100円)。
スープはコクがあり、深い味わい。
中央にトッピングされている
「うまみ玉」を溶かすとまた違う味になって
飽きがこない。最高にうまい。でももう少し安ければ…。

あと驚いたのが順番待ちの行列。
片町は相変わらずガラガラで、
時間も11時半ぐらいだったので
待たなくても入れるかなと思って来てみたが、
もうすでに行列でした…。

順番待ちを嫌う石川県民が並んででも食べたいラーメン。
それが一風堂の旨さを表しているといっても過言ではない。

■☆評価

総合 4.5点(絶対オススメ!)
4.5点(非常に満足)
味    
価格 
接客 
ひらめき ::: 人気のグルメblogランキングへ :::

■お店情報

「一風堂 金沢香林坊店」
住   所 石川県金沢市片町1-2-3
電   話 076-263-3331
営業時間 (平日)11:00〜翌3:00 (金・土)11:00〜翌4:00
定 休 日 年中無休
客 席 数 けっこうあります
駐 車 場 なし
ひらめき一風堂の地図
位置情報一風堂オフィシャルサイト
posted by 旨味千一 | Comment(1) | TrackBack(0) | ラーメン


この記事へのコメント
はじめまして、一風堂 私もよく東京で食べてました。
辛子高菜がよいですよね、ラーメン半分ほど食い終わったぐらいに入れると味が変わってGOODです。

Posted by ひろりん at 2009年05月24日 21:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。