2009年05月08日

白山、自然の恵み『一揆そば長助』

白山、自然の恵み『一揆そば長助』

ご無沙汰しております。
今回ご紹介するのは石川県白山市にある『一揆そば長助』。
連休を利用して手取渓谷に行ったあと立ち寄りました。


白山、自然の恵み『一揆そば長助』白山、自然の恵み『一揆そば長助』

来店したのは12時ちょっと前でしたが
特に混雑もなく、奥の座敷に通されました。
お店の方におすすめを聞いて注文したのは
田舎もりと一揆そば+350円定食セット。
(※麺類はプラス350円で定食にできます)

■食す

田舎もりは竹の器に入って風情があり目でも楽しめる。
麺は太めでしっかりとした噛みごたえでした。
天ぷらもサクサクで美味しかったです。
一揆そばは温かいお蕎麦で
山の恵み、山菜の旨味と揚げた草餅が
とても美味しくやさしいお蕎麦でした。

別サイトで紹介されていましたが
ホンジャマカの石塚さんも来店されたこともある
人気のそば店です。
皆さんも白山の自然を満喫したあと
立ち寄って見てはいかがですか?

白山、自然の恵み『一揆そば長助』白山、自然の恵み『一揆そば長助』
(写真左:田舎もり、右:一揆そば)

■☆評価

総合 4点(非常に満足)
4点(非常に満足)
味    
価格 
接客 
ひらめき ::: 人気のグルメblogランキングへ :::

■お店情報

「一揆そば長助」
住所   石川県白山市釜清水町ち2−1
電話   076-254-2003
営業時間 10:00〜19:00
定休日  毎週水曜日と第4木曜日
予算   一揆そば750円、田舎もり1050円
駐車場  有
ひらめき 「一揆そば長助」の地図
位置情報 関連サイト


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118929006
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。